Entries

北海道遠征

160418-kita1.jpg
北海道へ遠征中です。
今回はフェリーで大間から函館へ。


北狐 キタキツネ Vulpes vulpes schrencki
イヌ科キツネ属

道北苫前町、古丹別川辺りはたくさん雪が残ってます。
その雪の所にキタキツネがいました。ルルル------。
160418-kitune1.jpg
朱鞠内湖はまだ厚い氷に覆われてます。
160419-kita1.jpg
道北の河川は雪代で洪水のように濁ってます。
160419-kita2.jpg
レイクカナヤマは、富良野の南ですが、此処は完全に氷がありません。
160419-kita6.jpg
かなやま湖ログホテルラーチ.。こんなホテルに泊まりたいですが、今回は、車中泊で回ってます。
160419-kita7.jpg
日高のサラブレット牧場には美しい競走馬がたくさんいました。
160419-kita8.jpg
新冠、判官館森林公園に行きましたが近くのレコードの湯に入りました。北海道は温泉が500円なので旅行者に嬉しいですね。
160419-kita9.jpg
函館、五稜郭はちょうどさくらが満開です。
160419-kita3.jpg
160419-kita4.jpg
今日の函館山山頂展望台は風が強く曇ってました。
160419-kita5.jpg

コメント

[C13292] 北海道車中泊旅行ですか!

いいですね~!!
大間からフェリーという手もあるんですね!
私は大洗~苫小牧しか頭にありませんでした。
北海道だとこの時期は、夜はまだ寒そうですね?
風邪引かないように気をつけて廻って下さい!!

[C13293]

北海道遠征中ですか~
車中泊では何日滞在しても大丈夫ですね。
今日は天気も大荒れ?雪が舞ったとか?いかがでしたか?
いつかは行ってみたい北海道の探鳥の旅です。
どんな鳥さんに出会えたのか楽しみにしております。
お気をつけて楽しい旅を。
  • 2016-04-29 18:53
  • otome
  • URL
  • 編集

[C13294] 宮星 さん

北海道は雪の予報なので戻って来ました。
今日は降ってるようですね。
けっきょく6泊7日で戻って来ました。
フエリーは、苫小牧から大洗、八戸、(仙台、名古屋)、(秋田、新潟、駿河)と、
函館から青森、大間。小樽から新潟などたくさんあるんですが、
函館~大間がいちばん近く料金も安いんですよ。

[C13295] otome さん

今回、この時期しか撮れないものがあったので、
シーズにはちょっと早かったのですが出掛けてきました。
どのポイントもあまり人がいなくて、
気持ち良い鳥撮りが出来ました。
otomeさんもお出掛け下さい。

[C13296] こんにちは。

北海道旅行羨ましいです。
>函館、五稜郭はちょうどさくらが満開です。
TVで放映されていました。
桜の時季は行ったことがありません。
満開に出逢えて良かったですね。
北海道、雪の所もありますね。
25センチ積雪とか?
キタキツネには驚きました。
近くで見ると怖いですね。
沢山の鳥さんとの出逢いを楽しみにしています。

[C13297] バンビ さん

ありがとうございます。私が戻る日の朝の函館はちょうど今にも降りそうで寒かったです。
あの後満開の桜に雪が積もったと思われます。
キタキツネにはたくさん出会いました。
山道を走ってると結構見かけます。
夜道は、白いウサギもたくさんいましたが、撮れませんでした。
他には、エゾリスもいました。後ほどUPします。

[C13298] こんにちは

北海道遠征ですか。羨ましいですね。どうぞ良い旅をなさって下さい。天候がまだ悪そうですが、お気を付けて。

[C13299] 多摩NTの住人 さん

雪の予報なので帰って来ました。
皆さんスノータイヤをはき替えたようで大変だったでしょうね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

和 さん

Author:和 さん
野鳥、四季の山野草をメインにUPしてます。
お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。

カテゴリ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード