Entries

AVATAR

100215-abata1.jpg

ちょっと遅くなったがそろそろ混雑は終わったかと、アバターを見に行ってきた。
タイタニックの ジェームズ・キャメロン監督が構想14年、
製作に4年以上の歳月を費やして完成させた。
近未来。未開の星で原始的ながらも自然と調和した暮らしを送ってた原住民と、
開発に軍隊を利用する人間の戦いといった単純なストーリーだが、
戦闘シーンの迫力を楽しみながらも、自然界とのかかわり、
人間同士の関わり方について考えさせられたいい映画だった。

映画もいよいよ新しい時代に入ったようで、
話題の3Dということでそれも楽しみだった。
3Dといっても、Real D、Xpan D、Dolby 3Dの三種類あり、、
当地の映像はXpan D 方式でせっかくの画像がちょっと緑ががり残念だった。
Dolby 3D が XpanDより明るく色合いも自然だそうだが、
日本では16館と数が少ないのが残念。


100215-abata2.jpg

100215-abata3.jpg

100215-abata6.jpg

100215-abata5.jpg

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fisheye2.blog65.fc2.com/tb.php/34-848f82f3

トラックバック

コメント

[C932]

AVATAR・・・面白そうですね。
見てみたいなと思いつつも、時間さえあれば
鳥さん追っかけちゃってるので、最近の話題についていけません(笑
オーシャンズも面白そう・・なんて思っているのですが
もう終わっていたりして???

[C934] ぴよこ さん

この所寒いので映画もいいかなと、
久しぶりに出かけてみました。
ネットで席が予約できるのとても便利です。
アバター。なかなか見応えのある映画でしたよ。
最後に少数民族が勝利する結末がいいですね。
中国では上映禁止とか。

[C935]

あれ??
和さんの記事では珍しいですね~
アバターは迫力あるんでしょうね。
雪の日曜日は我が家も映画にしようかと言ってたんですよ。
ひたちなかですか?

私は少し前にオーシャンズ行ったんですが
大自然の迫力もやっぱり映画館ですね。
  • 2010-02-15 20:51
  • otome
  • URL
  • 編集

[C936] アバター

アバターと言えば3Dですよね
まだ3D映画は見たことがないので見てみたいなと思っています。
映画館で映画を観たのは昨年のHACHIが最後でご無沙汰しています
20代の頃は映画館の年間パスポートのようなものを買って結構観ていたのですが・・・
最近は映画館も綺麗になっているし日にちを選べば安く観られますよね(^^)

[C937] あら

遂に和さんも行かれましたか?
3Dは初めてだったので、ビックリでした。
綿帽子みたいなのが、フワフワ飛んでくるのよねー。
お席も選ばないと。丁度真ん中くらいが一番迫力があったでしょうね。
次回のアリスも行かれる?
私的にはそちらの方が楽しみ~~♪

[C938] otome さん

とてもよい映画だったので記事にしてみました。
ひたちなかは夜遅い時間だけなので、
ウチジャスにしました。
吹き替え版は多いんですが、
言語版は上映回数が少ないんですよ。
3Dということでしたが、ちょっと緑が買った映像でした。
迫力は凄かったですよ。
この映画はやはり映画館がいいと思います。

[C939] しーたけ さん

3Dということでしたが、こちらではXpan D 方式でした。
画像が緑がかってましたね。
せっかくの美しい自然の画像なので、
Dolby 3D 方式の映画館で見たかったです。
関東では、新宿バルト9とHumax成田山 (千葉)
Humax横須賀 (神奈川)、エクスワイジー・シネマズ蘇我 (千葉)、
がDolby 3D 方式だそうです。
3Dは、メガネ代300円プラスです。

[C940] mama さん

そろそろ混雑も収まったかと思い観て来ました。
そう、樹の精か何か。ふわふわ目の前に飛んできました。
席は、ネットで好きな席が予約出来るので、
真ん中ぐらいを選んで行きましたよ。
便利な世の中になったものです。
アリスって不思議の国のアリスですか?
そちらはどうかな・・・。

[C952] ♪アバターは・・

私も観たいと思っているのですが、なかなか時間がうまくとれなくて・・
そんなことを言ってるうちに、いつも終わってしまうのです
3Dもそんなに種類があるんですか

観たい映画はたくさんあるんだけどなぁ~
あっ! 「this is it」 は観てきました。

[C953] hirorin さん

アバターは観ておいてよい映画かと思います。
何というか新しい映画の幕開けといった感じです。
映像も綺麗だし、これからどんどん3Dの作品が出てくるし、
ちょっと違った感覚ですね。
出来ることならDolby 3D の映画館がお勧めです。
マイケルのthis is itはやはり女性に人気ですね。
私はちょっとです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

和 さん

Author:和 さん
野鳥、四季の山野草をメインにUPしてます。
お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。

カテゴリ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード